神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

キャンパーカップルを目指そう第1弾

私は自然が苦手です。
視覚的にも嗅覚的にも触感的にも本当に苦手。

でも、ストック男の趣味がキャンプということもあり
私もそれなりの努力をしようと心に誓い、
キャンプに繰り出しました。

一泊5人までで1サイト5000円だったので
ダメ元で声をかけてみたところ、
無反応でした。

キャンパーって少ないのね。

武甲温泉併設オートキャンプ場

今回行った場所は、武甲温泉併設のオートキャンプ場。
武甲キャンプ場|秩父横瀬 川と自然のキャンプ場
非常に空いてて車を横付けできたよ!これ便利。

良かった点

  • 温泉が広くて最高
  • 車がサイト脇に停めれる
  • 近くで川遊びも出来る


私は藻すら苦手なので直ぐ退散。
でも冷たくて気持ち良かったです。

不満点

  • 設備の割に高い

まぁ、2人で行ったから仕方ないか。

  • 温泉の割引がない
  • トイレが怖い
  • 蟻が多い

第一弾を振り返って

良かった点

  • 気付いたらテントが出来てた!

ナイストック。

  • ハンモックの魅力に溺れる


これだけは説明書も何も見ずに1人で自発的に組み立て、そのまま爆睡しました。最高。

  • 必要なモノしかない

悪かった点

  • 寝心地最悪

新しく購入したエアーマットがテントに比べてデカすぎてトランプリン状態に。ハンモックをテント内に設置したい。

  • 自然に負けて偏頭痛発生

ここのところならなかったのに、突発。
久々にかち割れそうだった。
キャンプで偏頭痛なる率今のところ100パーセント。

買い足したもの

  • キャンプ用プラスチックコップ
  • エアーマット
  • 私の寝袋

私は寝るとき足の開放がマストなので、寝袋は案外厳しかった。

また近いうちにどっか行きたい。