読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

叶えるために生まれてきた

BLOG

(幸せな家族を作ることと期待された人になること)



Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix

小さい頃の夢

小学校の卒業アルバムに書いたのは、

表参道に住む

です。
歯医者だの花屋だのそんな中で
なんという現実的な夢。

しかし叶える気はないぞ。
ごめん、あの頃の私よ。

27歳今の夢

  • 家庭を築く
  • 自営業に転職する
  • 三世帯住宅を建てる
  • いつまでも身軽でいる

小学校の頃から変わらず目標のような夢たち。
当たり前が欲しいんだと思う。

挫折

人には能天気とよく言われるけど
そうなるまでには、それなりの挫折があって
その大きさが何かを吹き飛ばすくらい大きいのかもしれない。
当たり前しか夢見てないのに、
なんでこんなんなんだろうって
後悔に近いことすることもあるけど、
私は幸せ者だから
笑ってることにしてるよ。
冷淡と呼ばれる私も
毒舌と言われる私も
結果として能天気な私で居たいから
失敗は避けない人生でありたい。

広告を非表示にする