
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

足立の花火大会にいってきたよ

TRIP


ヒュー!

ドン!

ぜんぜん伝わってる自信ないけど
超最高だった。


夏。

今年は久しぶりに姉とかと一緒に行って
初めて打ち上げ場所のど真ん前から観たよ。
小さい頃は
家から一番近い土手のあたりから見てたから
横から見てたんだけど、
今年は真ん中から見た。

荒川の花火は東京とは思えないくらい
ドカドカ上げてくれるから
隅田川の花火大会よりもよっぽど素晴らしいよ。

ちゃんと最後に職人さんに携帯とか光るもの振って感謝の気持ち伝えましょうとか
都会の花火大会ぽくなくて
地元感溢れてて好きだよ。

普段は人がいないところに
人がこれだけ集まるというのは
それだけの価値があるということだし
守っていかなくてはならない伝統だなぁと
思う。

花火というのは写真にうまく収められないから
毎年見に行くのであって、
テレビで見るより迫り来る感じが
その場にいると全然違うし、

デジタル化できない感動が
本物のまま残っていって欲しい。

来年も絶対行く!花火大会大好き!!

広告を非表示にする