読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

ラブラブが友情を危機にさらす

先日、入社同期で寿退社した女の子と
浅草デートした。

あれ、ご懐妊かな?
と思ったらただふくよかになられただけみたいで
社会人というプレッシャーに
我々は身体を張って生きてるんだなと
実感した。

恐ろしや。

大好きお決まりsuke6dinerへ行って
スカイツリーまでお散歩。

私は最近随分と胃袋が小さくなってしまったので
吐きそうだったよ。
幸せ太りと夏バテやつれ。
美しくいることは難しいね。

ちょっと別行動して戻ると
ソラマチで素敵なゼリーを買っていてくれたよ。

一個はストック男の分だって。

最近すっかりコンビで
捉えられるようになった。

ちょっぴり嬉しい。

で、「旦那何してんの今日?」
って聞いたのね。
なぜなら私が、その夫婦のキューピットだから。
感謝しろよー∧( 'Θ' )∧

そしたら、
「俺といる時間と
じぇんといる時間
どっちが大切なんだよ
って言われたよー(^-^)/」

と言われて吐きそうになった。

私は生活をその時々の一瞬の幸せではなくて
死ぬとき良かったなぁって
良い人生だったなぁって
いう幸せを目指したいから

そういう一点集中的な発言が
信じられないというのと
心の奥の方で拒絶反応が芽生えてしまうので
とても嫌。

もう誘えないなぁ
って思った。

でも、ずっと人生カップルでだけ生きていくのは
リスクが大きすぎるから
私は人脈を保ちながら
2人で一緒をなるべく選択したいなぁ。

そんな昼下がりの浅草は
安っぽい浴衣を着た女の子で溢れてたよ。

和服って着ればいいというものじゃないから難しいね。