To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

レンズ洗浄液が店頭から消えた日。

先日コンタクトレンズを1Dayから2Weekに変えました。
1Dayのほうが、楽ちんだけれど
2Weekのほうが、結果安い。
乾燥MAXの冬も通り過ぎたし、
そろそろいいでしょと思って
コスパ重視の2Weekに変えました。

冬は絶対1Dayじゃないとダメ。
目の中で何度も破れてしまうし、張り付くし。

で、勢いよく2Weekにシフトしたのは良かったのだけれど
問題は、コンタクトの洗浄液。

すっかり買うのを忘れていて
慌てて近くのスーパーの生活用品売り場に行ったのだけれど、
売っていない。

え、なんで?なんで?

シャンプーとか誰がこんなに買うんだよ?ってくらい
詰め替えから何から何種類も売っているのに、
洗浄液だけない。

コンビニは主流が1日用のお泊りサイズだけ。

メニコン エピカコールド 12ml

メニコン エピカコールド 12ml

マイペットとか置いてあっても
あって、やっと70mlサイズ。

結局会社の薬局でロートCを購入したのだけれど、

ロートCキューブ ソフトワン クールa 500ml (医薬部外品)

ロートCキューブ ソフトワン クールa 500ml (医薬部外品)

マツキヨのほうが俄然安かったな。
家の近くにマツキヨほしい。
マツキヨ大好き。

マツキヨ行けないときは
amazonで頼んでコンビニで受け取るんだろうな。
そしたらだんだんコンビニってのがAmazonを受け取るのに
特化したお店みたいになるんだろうな。
でやむを得ず注文できていないときとかに
店頭にあるものを買ったりとかする場所になっていくんだろうなーーー。
アマゾンマートとかになったりして。

まあ、お店の形態もどんどん変わってきたなあって思ったわけです。
住みやすい社会がいいね。