To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

INAKA PROJECT に参加してきた話

こんにちは、じぇんです。
先日は、TABICAというサービスで予約して
埼玉県の農場で青空クッキングをしてきました!!
tabica.jp

埼玉県なのに畑だらけ。
え、東京から1時間しか離れてないよ?
未開の地だよ。
開発の余地が残ってるよ。な世界。

f:id:jnyoga:20160702193707j:plain
早速ヤギさんがお出迎え。
先月誕生したばかりの子ヤギさんもいたよ。

f:id:jnyoga:20160702193656j:plain
養鶏も野放しでされていて
その場で卵をゲットできます。

勢いが良すぎて、あと大量にいすぎて
私は檻の中に入るのを断念w
怖かったーー!
けど、売り物にならないようなトマトとかを食べて育っているので
栄養価たっぷりの卵がゲットできるんだって!

f:id:jnyoga:20160702193629j:plain
コンテナハウスの上はちょっとしたテラスになっていて、
BBQができるんだって!
エアコンを導入するのが目標だそう。

f:id:jnyoga:20160702193651j:plain
野菜を収穫!
子供たちはとても楽しそうにジャガイモ掘ってたよ。
私は虫が怖いから傍観してたよ←w
姉は大好物のトマトだけ収穫してたよ。

f:id:jnyoga:20160702193620j:plain
ご飯も窯炊き!!
ほっかほかだった。
代表の平野さんは、いつも蓋を開けるとき
真っ黒焦げだったらどうしようって不安でいっぱいなんだって。
それだけ難しいってことだよね。
ボタンを押すだけでできることなんだけど。

肝心なカレーの写真は、撮り忘れちゃったww

久しぶりに太陽浴びた!
太陽浴びるって疲れるよね。
うん、疲れた。

平野さんの

食べることにフォーカスを当てている

って言葉胸にしみたなぁ。
私が毎日ペコペコ食べている野菜たちは、
大量生産されているものだけれど、
これだけの愛情というか手間がかけられているのだなと思うと、
口に入れるものは手あたり次第ではなくて、
ちゃんと意思をもっていないといけないなーって考えてしまいました。

イベントとか関係なく、いつでも来てねってことなので、
またプラッといってみたいなって思います。
東京から車で1時間。
とても有意義な休日を過ごせます。

余談


帰りにふらっとよったおふろカフェ。
期待していたようなおしゃれカフェではなくて、
漫喫とスーパー銭湯がコラボしているようなお店で、
若者があふれていました。

日本のエネルギーは消費する場所を知らずに
こうして消耗されているのかと思うと
後者に埋もれたくないなってしゃんとなりました。

有意義な休日を過ごせそうな企画がたくさん!
tabica.jp
オフ会とかに利用しても楽しそう!!