To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

2016年春ドラマ これが良かった!

ドラマ大好き女 どうもじぇんです。
この春も最高なドラマに恵まれて、
週末が楽しかったなあ。

ってことで、記録しておこう。

重版出来

重版出来!  DVD-BOX

重版出来! DVD-BOX

www.tbs.co.jp
うん、普通にいいドラマだった。
それ以上でもそれ以下でもない感じだけれど
好きな俳優さんがたくさん出ていたので見てました。
それに、働く女子のドラマは面白いもんね。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD-BOX

www.tbs.co.jp
これが最もいまいちなドラマだったかなあ。
違うんだよーーー!って感じ。
でも藤木直人演ずる十倉のセリフにストック男は度々共感して笑っていたので、
案外男性側のほうが楽しめるのかもしれません。

不機嫌な果実

www.tv-asahi.co.jp
ストック男からはかなりの不評でしたが、
私的にこれ本当に人間性があふれていて大好きなドラマでした。
何より栗山千明可愛すぎるでしょ。
目の保養にもなるし、今後の人間観察に本当にためになるドラマでした。

ゆとりですがなにか

www.ntv.co.jp
もうこれね、最高なドラマでした。
私は人間が必ずしも解決できるわけではないというか
何か妥協しなければ解決しないような問題を
深刻にではなく違った視点でそれとなく描く作品が大好きなので
それ故に読書は石田衣良ばっかり。
ドラマは宮藤官九郎が大好き。
今回も素敵なセリフがちりばめられてたなあ。
特に最終回なんて最高だった。
あと15回は見ると思う。

他人の失敗を許せる人間になってください

という山路のセリフが一番胸に突き刺さったよ。
ハッとなった。
あとは外国人の不法滞在の問題とか
NGだろってやつをサラッとテーマにしてしまうクドカン
天才だろ。
これは、かーなーーりおすすめドラマです。
主役の3人の演技力はもちろん、サクラちゃんの泣かせる演技も才能だった。

そんな感じ。
夏は何を見ようかなあ。