読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

27歳 欲しい自分を手に入れる方法

BLOG

欲しいものがなかなか手に入らなかった
24歳から26歳くらいまでの私は
本当になんだか欲が満たされない生活でした。

でも、最近ようやくちょうどいい感じ。

だからちょっと振り返ってみた。
そうすると自ずとプラスのサイクルが見えてきた。

衝動買いは厳禁

欲しいものは絶対に手に入れる。

これが私の人生のモットー!
前まではとにかくその日中にでも手に入れなければ
禁断症状が出てしまいそうなくらいの衝動買い癖。

私と実際に会ったことある人はなんとなくわかってくださると思うけれど
とにかく私はエゴが強い。
そして適当。

自分で言うのもなんだけれど、
エゴと適当ってとんでもない相乗効果を生んでしまって
それに加速度がプラスされると
本当に人間性を疑う状況に陥るの。
要注意。
今なかなか満たされない人、
加速度をストップさせてみてください。

本当にほしいものは欲しいモノリストに保存する

これが一番の秘訣。
例えば、私はストック男と初めて飲んだ日から付き合ってるんだけれど、


これも、絶対に焦らずにを心がけて
(というか27歳にもなると恋愛に積極的になんてなれないよねw)
手に入れた?よ??(爆)
あとは、物欲。

高品質を少しだけ長く使う

が私のものを持つモットーなのだけれど、
最近は物持ちを重視するようになりました。
jnyoga.hateblo.jp
前回記事のこの欲しいものリストから数日。
どうしようどうしようってずっと悩んでいたんだけれど
だって高いし。
高いし。
高いし。

譲れないポイントだけ譲らず
お値段半分のランドリーラックを発見!!!

これ買おう!!!

まとめ

よって、27歳の今の私は
とにかく吟味
がほしい自分になるために必須なのであります!

広告を非表示にする