読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

仲介業者に騙されるな!

どうも、Jnです。
遂に(今度こそ本当に)決まりました!!!
jnyoga.hateblo.jp

なぜ物件を探しなおしたか

一言で言うと、業者のせいです。

今回の申し込みで、一昨日申し込みした業者が
いかに悪徳かを思い知りました。

そんな大袈裟なと思われるかもしれませんが、
そんなことはありません。

この界隈ではやり口が悪徳であると
同業者内でも悪名高い業者にたまたま当たってしまいました。

前回の記事に書いている通り、本当に人当たりもよくて、
頭の回転もいいし、フットワークも軽いなって思っていたんです。

でも、初めから私たちの希望した物件に契約をさせる気など
無かったんだなと思います。

頭金すら払わず、後々電話で申し込みができませんでしたと
謝ってくる始末。

おかしいと気がつけてよかった。

そして、入ろうとしていた物件は
リノベーション物件でとても綺麗ではあったのですが、
窓から見下ろすと木材工場の破れた天井が見えたし、
やっぱり築年数には抗えないなという造りだったので
それ以上の契約ができて本当によかったです。
(生き急ぐことなかれ)

新生活楽しみ!

ということで、今月末に荷物を移動させて新生活をスタートさせます!
家賃は少し上がりますが、
部屋のクオリティーも格段と上がるので、
満足しかしておりません。

新生活、楽しんでいこう!

広告を非表示にする