読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

靴もすっかり定番化

今週のお題「わたしの一足」
ということで、今日は靴の話題。

まず、私が所有している靴をリストアップしてみる。

  • 職場用パンプス(黒)
  • 職場用パンプス(白)
  • 職場用パンプス(オープントゥ
  • ビルケンサンダル(白×ピンク)
  • チャールズアンドキース黒サンダル
  • ジェフェリーキャンベル茶サンダル
  • コンバースハイカット
  • 職場用サンダル

全部で8足でした。
この夏が終わったら半分に減らしたいと思っています。

うん、これで十分だな。

コンバースはいまハイカットを履いているんだけど
ローカットでもいいなあ。スタンスミスでもいいかもしれない。
今日姉が履いているのを見てやっぱ可愛いって思ってしまった!

ビルケンは2年前にNYで購入したものを履いています。

先日彼氏が茶色を購入したんだけれど、
革×ビルケンって最高で、
私ももれなく欲しくなったし、今の白×ピンクも最高なんだけれど、
もう可愛いを前面に出せる歳でもないから、
履き倒したら買い替えたい。

オフィス用のサンダルは、
今は母のをおさがりに履いているので、
もう少し崩壊したら買い替える予定。

靴は基本的に消耗品だと思っている。
f:id:jnyoga:20160522171627j:plain
私はSex and the City が大好きだから
一時期はキャリーに洗脳されて靴をたくさん持っていたけれど、
ガシガシ歩くし、歩くときは靴の損傷とか考えたくないし、
と考えると、1足安くていい感じのがあったらいいなって考える派になったので、
最近は靴へのストレスも無くなった。

そんな感じ。