毎日母業

今日はこうやって生きたよという報告

長い長い階段を登ってきた

今日はパパに3つ報告することがあります。
過保護のカホコのカホコ調)

児童館に行ってきました


いつもの児童館は夏休みなので、少し遠くの児童館に行ってきました。
乳幼児合同のクラスだったので、周りのママはグルーピングされてて、なんだか面倒そうでした。
クラスはきらきら星を歌ったりいろんな歌を歌ったりしたんだけれど、世界中のこどもたちが とか 人間ていいな とか懐かしい歌を歌いました。

いつも慰める時にラピュタの君をのせてしかレパートリーが無い私にバリエーションを加えてくれました。深謝。

排泄と添い乳

パパは知らないかもしれませんが、昨晩から添い乳です。先日お家に遊びに来てくれたママ友からレクチャーしてもらい数ヶ月ぶりに添い乳を試したところ、無事成功しました。
結果今朝起きたら川の字の真ん中が私というミラクルが発生しました。
排泄は入浴後バンボに座らせてたら二度も大きく出してくれました。最近ようやくお尻が汚れると大泣きして教えてくれるようになりました。
バンボに座ってるのに大号泣していたらその可能性を疑う必要があります。

今日の作品

実はユザワヤで布と綿を買ってしまいました。


可愛く出来て楽しかったです。